実践!ボードゲーム攻略ブログ

初心者におすすめのボードゲーム紹介からボドゲカフェ、ゲムマ新作ゲーム情報、攻略記事、インスト方法などを紹介します。

【女子会や初心者におすすめ!】女性におすすめな可愛い人気のボードゲーム10選

女子会

 

女性にも人気なボードゲームはたくさんあります。今回は女子会でも大人気のかわいくて映えるボードゲームを難易度別にご紹介します!

ボドゲ初心者におすすめなボードゲームやパーティーで盛り上がるボードゲーム等もご紹介しますので男性も必見です!

 

ボドゲ初心者におすすめなボードゲーム6選

 

みんなとのギャップが楽しめる協力ゲーム ito

最初にご紹介するのは協力ゲームのitoというゲームです。数字の小さい順にカードを出していく単純なゲームですが、自分の手札の数字を相手に教えることは出来ません。代わりに基準となるお題を出してその数字に当てはまりそうな単語を伝えて数字を察してもらうゲームです。例えば『人気な給食のメニュー』で、『雪見大福!』って言われたら数字が高そうだなとか逆に『フルーツサラダ』とか言われたら微妙そうな数字かなとか推理して、相手との認識の違いを感じて楽しむゲームです。友達同士でやれば盛り上がること間違いなしです。

 

カタカナを使わずに出題して当ててもらう ボブジテン

日本が大好きで留学してきたボブ。日本を愛するあまりに彼はカタカナ語なんて認めない!?ボブになりきってカタカナを使わずにお題の単語を説明しよう!というゲームです。

カードに書かれたカタカナのワードをカタカナを使わずに説明します。例えばお題が『レッドカード』だった場合、『試合などでこれを出されると一発で退場になります』など。分かった人は早い者勝ちで答えて当てた人と出題した人両方にポイントが入ります。

ルールは簡単なのに、意外と日常生活ではカタカナを使ってしまっているので、うっかりカタカナを使ってしまったり、お題が難しかったりと盛り上がります。

ボブジテンは種類が豊富。地理編はかなり難しいと評判です。慣れたら挑戦してみましょう♪

 

抽象的なイラストがたくさんでてくる ディクシット

個性的なイラストカードがたくさん出てくるゲームディクシット。手番のプレイヤーはカードの絵を見て何かタイトルをつけます。他のプレイヤーはそのタイトルっぽいカードを自分の手札から裏向きで出します。シャッフルして並べて表に並べて、手番プレイヤーのカードだと思うものに投票します。カードを当てることができたら手番プレイヤーと一緒に得点がもらえます。

手番プレイヤーは全員に当てられてしまったり、誰にも当ててもらえなかったりすると得点はもらえないので少数の人にわかってもらえるようなタイトルをつけます。このさじ加減が難しく、また面白いところです。

少人数の人と感性が合っていると嬉しくなる女子会にピッタリのゲームです。

 

 

ネーミングセンスが輝るゲーム ナンジャモンジャ

カードをめくって出てきたキャラに名前をつけて覚えるゲームナンジャモンジャ。テレビでも紹介されて大人気のゲームです!女子会では勿論、飲み会でも盛り上がること間違いなしの名作。カードのキャラたちも個性的で一度観たら忘れられないインパクトです!

 

観てるとお腹が空いてくる…… もっとホイップを

見た目がとても美味しそうな映え重視のボードゲームです!美味しそうなケーキを各々取り分けていって一番美味しく食べれた人が勝ち。女子ウケ間違いなしのボードゲームです。ケーキ以外にピザもあります。その日の気分によって選んじゃいましょう!

 

バランスを上手くとって積み上げよう キャッチザムーン

キャッチ・ザ・ムーンは、たくさんのはしごを空高く掛けていきお月様を捕まえようというかわいらしいボードゲームです。

こちらも女性に人気の簡単で映えるゲームです。頑張ってお月様を捕まえましょう!

 

もっと遊びたい人におすすめなボードゲーム4選

 

猫好きにはたまらない キャリコ

可愛い猫のための素敵なカーペットを作ろうというストーリーの猫好きのためのゲームです。全てのタイルが埋まり綺麗なカーペットが出来ると猫がたくさん遊びに来てくれます。逆に上手くタイルが当てはまらなかったカーペットだと猫が遊びに来てくれません……他のプレイヤーよりも素敵なカーペットを作って猫をたくさん呼び寄せましょう!

 

素敵な絵を描こう キャンバス

こちらは、イラストの描かれたカードを使って自分の絵をキャンパスに描き、その完成度を競うゲームです。コンポーネントが全て可愛らしく女性にとても人気があります。得点要素が多く、色んな絵画を目指せる楽しいゲームです。

 

動物をたくさん出してお店を繁盛させよう アニマルシェ

こちらは可愛い動物がたくさん出てくるボードゲームです。見た目とても可愛らしいワーカープレイスメントですが、ゲームのルールはしっかりしていてやりごたえは十分。運要素はあまりなく実力がはっきりと出るゲームなのでガチなバトルをしたい人向けです。

 

ゲームが終わった時が一番美しい マンハッタン

こちらはカラフルなブロックを積み上げて自分のビルを計画的に一番多く建てた人が勝ちなマジョリティゲーム。見た目がとても綺麗で、ゲーム終了時には美しい街並みが出来上がります。ゲームが終わった時には是非写真を撮っておきましょう。

 

まとめ

見た目が可愛らしく、女性に人気なボードゲームを10個ご紹介しました。他にも可愛くて面白いゲームはたくさんあるのでまたご紹介出来たら良いなと思っています。それでは楽しいボドゲライフを

 

bodoge-v.hatenablog.com

bodoge-v.hatenablog.com