実践!ボードゲーム攻略ブログ

初心者におすすめのボードゲーム紹介からボドゲカフェ、ゲムマ新作ゲーム情報、攻略記事、インスト方法などを紹介します。

【お酒を飲みながら楽しもう!】飲み会で盛り上がるボードゲーム4選

飲み会

 

お酒を飲みながら盛り上がるボードゲームって最強ですよね。お酒を飲みながらワイワイ楽しめる人気のパーティーゲームを4つご紹介します!

ベストアクト/はぁっていうゲーム

 

最初にご紹介するのは、相手の演技を見てそれがどんなシチュエーションでの発言なのか当てるゲーム!

ルールは簡単なのにとても盛り上がるパーティーゲームの代表作です!

発売元によって、名前が変わりますが、どちらも同じゲームなので好きなパッケージのゲームを選びましょう。

ゲーム名 ベストアクト/はぁっていうゲーム
プレイ時間 15分くらい
ゲームのジャンル コミュニケーションゲーム
プレイ人数 3~8人
このゲームの魅力 大人数で遊べるパーティーゲーム。人によって演技の個性が出て盛り上がること間違いなしですよ。

ナンジャモンジャ

捲ったカードに描かれているキャラクターに名前をつけてあげて、同じキャラクターのカードが出てきたらその名前を叫ぶだけの単純ゲームナンジャモンジャ。ゆるいイラストのキャラクターと意外と盛り上がるゲーム性で人気があります。

このゲームは素面でやるよりも酒で酔った時こそ盛り上がるゲーム。是非飲み会で遊んでみてください!

ゲーム名 ナンジャモンジャ
プレイ時間 15分くらい
ゲームのジャンル 記憶ゲーム
プレイ人数 2~6人
このゲームの魅力 好きな名前をキャラクターに付けられますが、長い名前を付けてしまうと覚えるのが大変なゲームです。みんな酔っている時に遊ぶと盛り上がりますよ。

インサイダーゲーム

人狼ゲームよりも簡単な会話中心の正体隠匿ゲーム。サクッと短時間で遊べるけど意外と悩ましく、また酔っているとボロがでやすいので盛り上がること間違いないなし!

ゲーム名 インサイダーゲーム
プレイ時間 15分くらい
ゲームのジャンル 正体隠匿ゲーム
プレイ人数 4~8人
このゲームの魅力 お題を知っているのは出題者とインサイダーのみ。出題者はイエスかノーで答えられる質問しか答えられないという縛りの中、如何に周りにばれずに正解まで導くのかインサイダーのうまい立ち回りが求められます。酔っていると強引に答えまで導いてしまったりとミスが連発して面白いですよ

カタカナーシ

お題はすべてカタカナの単語。出題者はその単語をカタカナを使わずに説明するだけ。

酔っていると意外とミスしやすく、如何に日常でカタカナを使っているのかを実感出来るゲームです。

ゲーム名 カタカナーシ
プレイ時間 15分くらい
ゲームのジャンル 言葉遊び
プレイ人数 3~8人
このゲームの魅力 カタカナを使ってはいけないというただそれだけのルールながら意外と難しいカタカナーシ。お題の種類が豊富で何度遊んでも楽しめますよ。

まとめ

いかがでしょうか?飲み会で盛り上がること間違いなしの楽しいゲームを4つご紹介しました。酔っても楽しめるおすすめのゲームばかりです。仲間との飲み会に、合コンに、女子会に是非とも持って行って遊んでみてください♪

 

bodoge-v.hatenablog.com

 

 

bodoge-v.hatenablog.com