実践!ボードゲーム攻略ブログ

初心者におすすめのボードゲーム紹介からボドゲカフェ、ゲムマ新作ゲーム情報、攻略記事、インスト方法などを紹介します。

ボードゲームアリーナ(bga)で同じ場所からアクセスする方法とは?

boardgamearena.com

ボードゲームアリーナ

出典:ボードゲームアリーナ(bga)

 

ボードゲームアリーナ、通称『BGA』は、オンラインで遊べるボードゲームサイトです。世界中のユーザーとブラウザ上で遊ぶことが出来る便利なサイトなのですが、見知らぬ人と遊ぶのは心配な方もいらっしゃると思います。

友達や恋人、あるいは家族とボードゲームアリーナで遊ぶにはどうすれば良いのかまとめてみました。

ボードゲームアリーナで別の場所からアクセスする場合

離れた場所にいる友達とボードゲームアリーナで遊びたい場合の方法は簡単です。まず、検索から友人の名前を検索し、フレンド申請をします。

フレンド検索

コミュニティのボタンを押して、プレイヤーを探すからフレンド名を検索しましょう

 

申請された側に通知が届いたらそれを承認してもらいます。次に、フレンドと遊ぶを選択します。ここまで来たら後は遊びたいゲームを選んで卓を作るだけ!

フレンド登録2

矢印の部分をクリックすると一緒に遊びたいフレンドを選ぶことができます。

 

もっと詳しい方法が知りたい場合は下記の記事で最初の登録の方法からゲームの卓の立て方を説明しているので参考にしてみてください。

 

bodoge-v.hatenablog.com

 

ボードゲームアリーナで同じ場所からアクセスする場合

例えば同じ家に住んでいる夫婦がボードゲームアリーナで一緒に遊ぼうとした場合、結論から申しますとどちらも無料会員の場合は遊ぶことが出来ません。

この問題を解決する方法はどちらか一人でもプレミアム会員になれば解決します。二人とも会員になる必要はありません。プレミアム会員は月額330円(1年間継続)か、月額675円(単月のみOK)の2種類がありますので試しに一か月だけ契約するという方法も出来ます。なので同じ場所から遊びたい場合にはプレミアム会員に登録しましょう。

プレミアム会員

プレミアム会員になるとお得なサービスが色々あります

 

まとめ

bgaで同じ場所からアクセスする方法をお伝えしました。プレミアム会員になる必要がありますが、一か月約700円で遊べるというのは破格の値段だと思いますので、一緒に遊びたい方は登録してみてはいかがでしょうか。

 

bodoge-v.hatenablog.com

bodoge-v.hatenablog.com