実践!ボードゲーム攻略ブログ

初心者におすすめのボードゲーム紹介からボドゲカフェ、ゲムマ新作ゲーム情報、攻略記事、インスト方法などを紹介します。

2022-07-04から1日間の記事一覧

ドミニオン最強カードTOP5【冒険編】

ドミニオンは世界的に有名なカードゲームです。 この記事では、ドミニオンを数度遊んでみて「もっと上手くなりたい!」「勝ちたい!」と思っている初心者脱却を目指す人に向けて執筆しています。 今回は、様々なルールが追加された第9弾目の拡張『冒険』の…

ドミニオン最強カードTOP5【ギルド編】

ドミニオンは世界的に有名なカードゲームです。 この記事では、ドミニオンを数度遊んでみて「もっと上手くなりたい!」「勝ちたい!」と思っている初心者脱却を目指す人に向けて執筆しています。 今回は、8番目の拡張でありミニ拡張第3弾の人気作『ギルド…

ドミニオン最強カードTOP5【暗黒時代編】

ドミニオンは世界的に有名なカードゲームです。 この記事では、ドミニオンを数度遊んでみて「もっと上手くなりたい!」「勝ちたい!」と思っている初心者脱却を目指す人に向けて執筆しています。 今回は、7番目の拡張『暗黒時代』の中で個人的に最も強いカ…

ドミニオン最強カードTOP5【異郷編】

ドミニオンは世界的に有名なカードゲームです。 この記事では、ドミニオンを数度遊んでみて「もっと上手くなりたい!」「勝ちたい!」と思っている初心者脱却を目指す人に向けて執筆しています。 今回は、初心者に優しい拡張『異郷』の中で個人的に最も強い…

ドミニオン最強カードTOP5【収穫祭編】

ドミニオンは世界的に有名なカードゲームです。 この記事では、ドミニオンを数度遊んでみて「もっと上手くなりたい!」「勝ちたい!」と思っている初心者脱却を目指す人に向けて執筆しています。 今回は、ミニ拡張第二弾『収穫祭』の中で個人的に最も強いカ…

ドミニオン最強カードTOP5【繁栄編】

ドミニオンは世界的に有名なカードゲームです。 この記事では、ドミニオンを数度遊んでみて「もっと上手くなりたい!」「勝ちたい!」と思っている初心者脱却を目指す人に向けて執筆しています。 今回は、ドミニオンファンに大人気のロマンあふれる拡張『繁…